Top > 日記 > 年明け早々荒れ模様になりそうですね

年明け早々荒れ模様になりそうですね

"2015年は荒れ模様で始まりそうですね。
元日早々平野部でも雪の予報が出るのは珍しいのではないかと 思います。
2014年は自然災害の多い年でした。発生した台風の数こそ平年を下回ったものの、4回の列島上陸。しかも、日本列島を縦断するような形で進んだものもあって大変な1年間だったなあと思います。来たる2015年は穏やかな年になって欲しいと願っていますが、元日早々荒れ模様とは。
例年正月に楽しみにしている箱根駅伝。箱根はきっと雪でしょうね。あまりひどく降らなければいいなと思います。今年も家族の母校國學院大学が出場します。家族はすでにハイテンション。予選会で2位だったと気合が入っています。ネットで「箱根駅伝」を検索して國學院の予想順位が16位なのに愕然。「そんなあ。15位にはなってくれよ!」笑うしかない落ちですが、本人曰く「16位だと20位に近いが、15位なら10位に届かなかったという程度で、感じ方が全然違う!」とのこと。
私が個人的に注目しているのは山梨学院大学です。前回留学生が足の骨を疲労骨折してまさかの展開になった大学です。その留学生は順調に回復して予選会での個人記録は2位だったとか。余力を残しての記録かもしれないと期待しています。どの大学もアクシデント無く襷をつなげられるよう、あまり荒れた天気で無いことを願っています。
アジアンタイヤのスタッドレスは使い物にならない?

日記

関連エントリー
襟足の脱毛をするなら、何だかんだ言って人気の脱毛サロンがいいかな脚の毛を自宅で剃ったり抜いたりしていたら毛穴が...年明け早々荒れ模様になりそうですねミュゼのカウンセリングを受けるにあたって不安な事が...わずかばかりの自己処理だったらいいとしても安眠快適テスト